3年+2年(長浦合同)久里浜カップ

【久里浜カップ試合結果】

スワ各位

 

お疲れ様です。

 

本日久里浜小で行われた久里浜カップ(昨年度U-8)の結果をご報告致します。

(長浦•スワ合同チームで参加)

 

【試合結果】(15分ハーフ)

①vs 久里浜 ○3-1(得点者リョウマ、ハルト②)

②vs 明浜 ●0-4

③vs 大楠 ●0-2

④vs 高坂 ●3-4(得点者リョウマ③)

 

4位/5チーム

 

【優秀選手】

ハルト

 

【グリーンカード賞】

リョウマ

 

守備は『奪われたら1-2名がボールホルダーについていき、他の選手は自陣に全力で戻り守備ブロックを作る』、攻撃は『ボールを持っている人を周りの選手が助ける』『シュートを打つ』をチーム課題としてカップ戦に臨みました。

 

1試合目の久里浜戦は前半を1-1で折り返し、後半はFW陣が奮起して3-1で勝ちきりました。

 

2,3試合目はいずれも強豪相手に奮闘したものの、ゴールをあげる事が出来ずに惜敗。

 

3位入賞をかけた4試合目の高坂戦は前半0-3の苦しい展開。後半は選手達が気持ちが入ったプレーを見せて3点を返して同点に。しかしながら残り3分で勝ち越しゴールを決められて悔しい敗戦。

 

選手達は合同チームで一緒に練習する機会は少なくなりましたが、お互いのメンバーを尊重しながらしっかりとコミュニケーションを取って戦ってくれました。特に最初と最後の試合は最後まで諦めない気持ちが現れて、精神的にも少し成長できたかと思います。

 

合同チームをサポート頂いた長浦•スワのコーチ•保護者の皆様、ありがとうございました。

 

スワ中学年コーチ

井久保