5年生スーパーリーグ@リーフ

本日のU-11 Super League(SL)@リーフA面の試合結果をご報告致します。

 

【試合結果】(15分ハーフ)

(1) vs 鴨居2-1○(得点者ソウタ、ユイト)

(2) vs 久里浜(TRM)3-0○(得点者ジュリアン、トリスタン、ユイト)

 

1試合目の鴨居戦は前期リーグ戦最終戦で上位進出のために負けられない一戦。選手達は気持ちの入ったサッカーをしてくれました。

 

立ち上がり何度か決定的な場面を作られましたが、ディフェンス陣のシュートブロックとゴールキーパーの攻守で得点を許さず。一進一退の攻防が続きましたが、いい時間にサイドから崩して待望の先制点。前半を1-0で終えました。

後半はメンバーとポジションを入れ替えて臨みましたが、球際の競り合いで負けずに優位に試合を進め、中央突破から2点目を決めて試合を決定づけました。

終盤に1点返されましたが、最後まで選手全員が集中してプレーした結果、2-1で接戦を制しました。

 

2試合目の久里浜戦は、特に選手同士の距離間とパスを意識してTRMに臨みました。結果は3-0で良い結果でしたが、パスの受け手のポジショニングや動き方、出し手とのタイミングがうまく合わない場面が多くあり、練習で改善していく必要があると感じました。

 

サポートスタッフの皆様、出川コーチ、雨の中U-11チーム運営をご支援頂きありがとうございました。

 

井久保