中学年 FCSSトレマ

本日不入斗中で開催したFCSSさんとのTRM(U-10)結果をご報告致します。

 

【試合結果】(15分x5本)

① vs FCSS 1-1▲(得点者デビン)

② vs FCSS 2-0○(得点者ユイト、カズキ)

③ vs FCSS 1-1▲(得点者ユイト)

④ vs FCSS 3-0○(得点者ココノ、ヨウマ、デビン)

⑤ vs FCSS 0-1●

 

5試合を通じて、攻撃面はパスの出し手と受け手以外の「3人目の動き」、守備面は一対一のデュエルの応対の仕方、バックラインの上げ下げを課題としてトレーニングマッチを行いました。

 

守備面は高いラインを保ち、比較的相手陣内で試合が出来ていたので良かったと思います。攻撃面は色々な選手が得点できるチームの強みは出せたと思いますが、「3人目の動き」の部分はまだまだ改善していけると感じました。

 

今週の練習から取り組んでいるチーム内での声掛けは少しずつできてきたように思いますので、7-8月でしっかり声出しや声掛けをできるように指導していきたいと思います。

 

暑い中ご支援頂いたサポートスタッフの皆さん、コーチの皆さん大変お疲れ様でした。

 

今後も不入斗中や諏訪小でのスワSC主催のトレーニングマッチを継続しますので、引き続きのご協力をよろしくお願い致します。

 

中学年コーチ

井久保