U-10TRM @不入斗中

【12/19(日)U-10TRM結果】

スワSC各位

 

お疲れ様です。

 

本日不入斗中で開催したU-10TRMの結果を報告致します。

 

【試合結果】①〜④15分x1本 ⑤〜⑥10分x1本

 

①vs 並木1-4●

②vs 大津0-1●

③vs 並木0-3●

④vs 大津1-1▲

⑤vs 並木0-2●

⑥vs 大津1-0○

 

本日のトレーニングマッチはディフェンスラインの押し上げ、高い位置でGK含めたディフェンスラインを保つ事をテーマとして試合に臨みました。

 

高い位置でラインを保つ事で今までDF-MFの間のスペースでボールを回される事が多かった課題が解消できそうです。選手全員が同じコンセプトを共有して試合で体現できるように引き続きチャレンジしていきたいと思います。

 

また、個々のボールコントロール(トラップ、パス)のスキルが拙い部分が課題と再認識しましたので、スワ練習内外でボールに触れる時間を増やしてしっかりした技術を身につけるよう指導していきたいと思います。

 

ご参加頂いたサポートスタッフ、中学年コーチの皆様、朝早くからグラウンド設営と試合運営をサポート頂きありがとうございました。

 

何もピッチマークが無いグラウンドのライン引きは難しいもので時間がかかりましたが、選手達が少しずつ覚えていけるようグラウンド設営も教えていきたいと思います。本日のグラウンドは初回にしては上出来だったと思います。

 

中学年コーチ

井久保