日産カップ 4年生大会

【1/10(月)日産カップ試合結果】

スワSC各位

 

お疲れ様です。

 

本日大磯運動公園で開催された日産カップ(県大会)の結果をご報告致します。

 

【試合結果】(20分ハーフ)

vs YASC(横浜市) 1-7●

 

本日も年末からチーム課題としているディフェンスラインの押し上げとGK含めた高いディフェンスラインの維持にチャレンジしました。

 

前半の立ち上がりの動きが悪く、不用意な失点を重ねてしまい0-6ビハインドの展開。崩されての失点というよりも、メンバーの体格と走力によるものが多かった印象、、この部分はやむなしと考えます。

 

後半は前半うまくいかなかった前線〜中盤のプレスが修正されて、スワが押し込む時間が長く、チームとしてやりたいサッカーが出来ていた感じました。ハーフタイムで皆で話した通り、終始相手陣内で試合を進め、一矢報いる事が出来ました。

 

今まで指導してきた戦術からかなり進化した守備戦術となっており、チームとして機能していくにはまだまだ時間が必要と思いますが、今日の後半見せてくれたサッカーをチーム全員が理解し、実践できればチーム力がかなり向上すると感じました。

 

長距離移動にもかかわらずヘルプで参加してくれた2年生のエイデンとショーン、ありがとうございました。お陰様で中学年選手達が日産カップのピッチに立つ事が出来ました。

 

また、サポート頂いた石渡さん、文後さん、石毛さん並びに荒井コーチ、石渡コーチ、全力で中学年チームをサポート頂きありがとうございました。

 

再来週は三浦半島大会となりますが、日産カップの経験も活かして少しでも上を目指して頑張っていきましょう。

 

中学年コーチ

井久保