4年+3年生 三浦半島大会

本日大楠中で開催された三浦半島大会(4年生)の試合結果をご報告致します。

 

【試合結果】(20分ハーフ)

 

 vs IOキッカーズ 2-4●

 

《優秀選手賞》 ユイト

《フェアプレー賞》 ココノ

 

本日のIO戦はお互い選手7人同士の対戦でした。チームの課題として立ち上がりの前線からのプレス、ハードワークを課題として試合に臨みましたが、前半は相手に立ち上がりから押し込まれてしまい、苦しい展開となり0-2で折り返し。

 

後半はDFラインを2バックとして高いラインで巻き返しを図り、2-2と互角の試合をする事ができました。特に練習で取り組んでいるスローイン、ゴールキックからの展開、最終ラインの押し上げなどが試合の中でかなり良くなってきたと感じました。

 

結果は前後半いずれも先に得点を許してしまい、2-4の敗戦となりましたが、今後に繋がる良い試合であったと思います。前後半立ち上がりのプレス、ハードワークなどの試合運びの部分と、「止める・蹴る・運ぶ」の基礎技術向上の部分が今後のチームの継続課題と思います。

 

選手達と同じ気持ちで戦ってくださったサポートスタッフ浦上さん、井久保さん、荒井コーチ、石渡コーチ、本日もご支援・ご協力ありがとうございました。

 

中学年コーチ

井久保